風呂を沸かしても入らない母 [日記]

うちの母は、私が風呂を沸かしていると、
必ず後で私も入るから追い炊きをしておいてと言います。

でも、3回に2回は、風呂に入りません。

気持ちは入るつもりだったけれど、
他の用事を思い出したりして、入らないのです。

たぶん、その時は、本当に入るつもりでいるんでしょうね。
だけど、何かやることを思い出したりするとそっちが優先になっちゃうんですね。

最初の頃は、そういう時に、風呂を沸かす灯油がもったいないと怒りましたが
今では、怒ってもしょうがないなと思うようになりました。

母も年を取りましたから、しょうがないかなと思うようになりました。

歳をとるってそういうことでもあるんだなと思うようにしています。

ボケではないですけれど、
物忘れも多くなってきましたし。

しょうがないですね。

トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。