体温と血圧を毎日測るように [健康や美容]

8月にずうっと下痢をしていて、
体力が落ちるなど体調を崩していたので、
自分の体につして知ろうと、
毎日、体温と血圧を測るようにしています。

だけど、調子が悪いときと、
体温・血圧の関係はないといこと。

体温・血圧に変化がなくても、
下痢をしたり調子が悪いことがあるのです。

それはそれで、まあ、そうかということで、
それでも毎日の測定をしています。

そして、分かったことがあり、
私は、案外、体温が低めだということ。

いつも、36.1か36.2度なのです。

今までの思い込みで
36.5度くらい私のいつもの体温だと思っていました。

それと、血圧も正常もしくは低めだということ。

上の血圧が100を切ることが珍しくないのです。

今までは、病院でしか血圧を測ったことがなく、
大体、上は125くらいあったのです。

だから、自分の血圧は125くらいなのだと思っていました。

全然違っていたということですね。

だから、体温とか血圧とか、
病院でしか図ったことがない方は、
自宅で測る習慣をつけると
違うということがあるかもしれませんよ。

タグ:体温 血圧

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。