auが1980円プランをやるとは… [ショッピング]

前回、スマホをauからUQモバイルへ乗り換えたと書きましたが、
auが1980円のプランをはじめたみたいですよね。

もし、auが1980円プランをはじめるのが分かっていれば、
UQモバイルへ乗り換えることもなかったんですよね。

1980円プランなんて、格安スマホの価格じゃないですか。

自社の格安スマホブランドのUQと同じ値段にするなんて、
UQモバイルの存在価値がなくなってしまうのでは?

まあ、UQに乗り換えた後も、
auの時と変わりなく使えているので問題はないのですが、
auのメールアドレスで登録していたものを、
googleのメールアドレスに変える手間を返してくれ~、という気持ちになります。

もしかして、auが1980円プランをはじめたということは、
UQはさらに低い価格のプランをはじめるということもありえるのかな?

それだと、ちょっとうれしい気もしますが。

auがこういう安いプランを導入したということは、
ドコモもソフトバンクも同じ価格帯のプランを導入するかもですね。

そうなると、格安スマホや格安SIMは厳しくなりそうですよね。


共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。