自動車保険の更新 [お金関係]

私は地方に住んでいますから、
自動車は足代わりみたいなもので
自動車がないと用事も足せません。

その自動車の保険は、
今の車を新車で購入したのを機会に
通販型にチャーリッヒ自動車保険のしました。

保険料金も安いですし、
付帯サービスのロードサービスも充実していますし、
知り合いが以前からチューリッヒ自動車保険に入っていて、
悪くないということを聞いたのでチューリッヒ自動車保険にしたのでした。

でも、ただ一つ、もし事故を起こした時に、
担当者が駆けつけてはくれないということです。

同じ通販型の自動車保険でも、
「おとなの自動車保険」は、
もしものときにALSOKの人が駆けつけてくれるようで、
それなら、「おとなの自動車保険」へ変えようかなともちょっと考えたりしているのです。

事故を起こさなければいいのですが、
事故はいくら注意をしていても起こる時は起こりますし、
巻き込まれ事故と言うのもありますし。

自動車を運転し始めて20年以上になりますが、
幸いに一度も事故を起こしたことかありません。

ですので、事故の時にどういう手続きなどが必要となるか分からないですし、
やはり、もしもの時は、保険会社の人に駆けつけてもらえたら安心だろうンな
とも思う訳です。

更新時期にはもう少し時間があるので、
乗り換えるかどうか検討してみようと思っています。

タグ:自動車保険
トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。