スマホをuqモバイルへ乗り換え [ショッピング]

先月のことですが、やっとスマホを格安スマホへ乗り換えました。

今まではauだったので、
同じ会社の格安スマホだと乗り換えも楽だろうと思い、
UQモバイルへ乗り換えることにしました。

ヤマダ電機にあるUQモバイルのカウンターへ行ったら
auで乗り換えの手続きをしてくださいということで、
ヤマダ電機の近くにあるauショップへ行って手続きを。

だいたい15分くらいかかってau側の手続きは完了。

端末の支払いが残っていたので、
それを月々で支払って行くか、
一括で支払うか選べるということだったのですが、
一括で支払うことにしました。

端末の残高は1万5千円くらい残っていました。

それを次回の請求の時に、
通信量と端末の残高を一緒に引き落としてもらうことに。

そして、また、UQモバイルのカウンターへ行って、
乗り換えの手続きを開始してもらいました。

手続きは20分くらいかかったでしょうか。

端末はauで使っていたものをそのまま使いますので、
SIMを入れ替えてもらいました。

それで、乗り換え完了で、すぐに使えました。

これで、スマホの通信費は月々1980円となり、
格段に安くなりました。

スマホで動画を見ることもないですし、
電話とLINEでのやりとりをするくらいですし、
時々検索するくらいなので、
1ギガを余すくらいなのです。

だから、1980円を超えて請求されることはまずないでしょう。

uqに乗り換えての不便さは一切ありません。

auで使っていた時と比べて何も変わらないです。

タグ:格安スマホ
トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。