コンビニのレジ袋有料化 [ショッピング]

コンビニのレジ袋が有料化されるみたいですね。
なんか、義務化されるというような報道がありました。

ウミガメの鼻にストローが詰まってしまった映像が流れ、
スターバックスがプラスチック製のストローの利用取り止めを発表し、
他の外食産業企業も、海外、国内で、プラスチック製ストローを止めると発表し、
そもそもプラスチックの海洋汚染をどうにかしなければいけない、
レジ袋も海に多く流れ出ている、
ということでレジ袋の有料化が検討されたようですね。

スーパーのレジ袋は既に有料化されていますし、
私は買い物袋を持って買い物に行きます。

だけど、コンビニへ行くときに、
わざわざ買い物袋を持っていくかと言えば
それはちょっと感覚的に違うような気がしないでもないです。

コンビニでのレジ袋有料化に向けて、
コンビニに持っていきやすいサイズの買い物袋というか
ショッピングバックを作ってくれる人が現れそうですね。

それを期待したいです。

共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。