電力会社はとりあえず変えてない [日記]

4月1日から電力会社を自由に選べるようになりましたよね。

ですが、私が住むのは地方でして、
電力会社は東北電力です。

なので、電力自由化になっても、
参入する会社自体が少ないんです。

首都圏や関西だといろいろな会社が参入しているうえですが、
東北電力エリアは少ないのです。

なので、東北電力の新しい料金体系ができると聞いたので、
その料金体系で一番我が家がお得になるプランにしようかと今は考えています。

おそらく、1~2年すれば、
東京電力エリアでサービスをはじめた電力販売会社が、
東北電力エリアへも参入してくるのではないかと思うので、
そうなってから、お得な電力会社があれば乗り換えようかなと思っています。

東京電力エリアでは東京ガスが契約数をのばしているようですよね。


タグ:電気料金
トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。