朝ドラ「わろてんか」 [日記]

NHKの朝ドラ、家事をしながら見ているのですが、
今回の「わろてんか」もみています。

この「わろてんか」、
また、いけずが始まるかと思うと、
あんまり見たくないなと思ったりします。

朝から、そんな気分が悪くなるようなドラマを
見たくなくなったんですよね。

朝ドラに限らず、
衝突やいさかいがあったりするドラマって、
もう見たくないというか。

なので「ひよっこ」は、
とても気持ちが良く最後まで見ることができました。

こういうドラマを私はみたいのですよね。

ドラマを展開するうえで、
主人公がいろいろな苦難に遭いながらも
乗り越えて成長していくというのは、
王道と言うか、ドラマの作り方の基本なのかもしれませんが、
そういうのは見たくないんですよね。

「ひよっこ」のように、
心温かくしてくれるドラマをみたいのです。

「ひよっこ」は、
小津安二郎的な世界観にも通じるものがあり、
今の私にはとても見たいというか、
いつまでも見ていたいドラマでした。

共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。