我が家もNISA? [お金関係]

テレビでも新聞でNISAについての露出が多いこともあり、
夫と二人で我が家も老後に備えて投資信託でも積み立てようかという話をしています。

確かに、夫の年金だけでは老後の生活にちょっと不安があるんですよね。

退職する頃までに預金をある程度貯めておけば
退職金と合わせて年金では足りない部分を補えるだろうと考えてもいましたが、
預金は予定通り貯まるという確証はありませんし、
夫の会社だって退職する頃に業績が悪くなっていないとも限りませんからね。

もし、会社の業績が悪くなっていれば、
退職金を減らされるかもしれませんし、
最悪退職金はなし、ということも考えられますからね。

そういうこともあり、今、二人でライフプランとかの本を読むようになりました。

とにかく、老後の生活に必要な総額を出して、
その総額に不足な分があれば、
老後のためのお金をどうにかしておかないといけませんからね。

タグ:NISA 年金 老後
トラックバック(0) 
共通テーマ:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。