クッションのダニ [日記]

先日、テレビを見ていたら、家のソファのクッションや枕などにダニが潜んでいるというものをやっていました。

誰だったか忘れましたが、タレントが日常使っている自宅のクッションをスタジオに持ってきていて、
それを電子顕微鏡か何かで見て、ダニがいるかどうかというものでした。

そのタレントさんが持ってきたクッションは見た目汚れてはいませんでした。

でも、電子顕微鏡で見ると、ダニがいてうごめいていました。

それを見たら、我が家のクッションや枕にもダニがいるのではないかと思い、
それ以来、なんか気になって気持ちよくありません。

その日のうちに、掃除機で、
クッションと枕、そしてソファを念入りに掃除したのですが、
奥の方にダニが潜んでいる場合は吸引できないそうです。

とりあえず、ダニは日光ら弱いというので、
晴れた日には、クッションや枕を日の当たる場所に出して日干し的にしています。

あのテレビ番組のダニのうごめきを思い出すたびに気持ち悪くなって、
なんかソファや枕が気になって仕方ありません。

掃除機でダニを吸引しきれず、
日光にあてても絶対的な効果があるともかきらず、
かといって頻繁に買い替える訳らもいかず、
なんかダニがいるのではないかと気持ち悪さをかかえたままです。

タグ:掃除 ダニ
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。