放射線って気になりますよね [日記]

私の住む地域は放射線の問題は特に発生していないのですが、
自分の家の周りはどうなのか、やはり一度は計って安心したいという気持ちがあります。

エステー化学で1万5千円ほどでガイガーカウンターを
発売するというので購入しようと待っていたのですが、
今は福島県に限っての販売ということで入手できないんですよね。

ネットなどでもガイガーカウンターは販売しているのですが、
安くても4・5万円するのでちょっと手が出ません。

とりあえず影響はないとされる地域に住む人たちでも、
私のようにちゃんと計ってみて安心したいと思う人は多いのではないでしょうか。

そういう人たちのために
全国の市町村などでガイガーカウンターを用意して、
希望する住民には貸し出すようにしても良いと思うのですがね。

エステー化学さんにはもう少し生産数をアップして頂いて、
福島県以外の人にも向けて販売していただきたいです。



トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。