反射型ストーブを購入 [日記]

昨日は台風で住宅が浸水した被害に遭われた方も多いようですよね。

3月には東日本大震災があり、自然災害が多い年ですよね。

これだけ災害が続くと、防災に関心がさらに高まり、
非常食など災害時のためにいろいろと準備をしている家庭も多いと思います。

我が家では、これから寒くなる季節に備えて
反射型の石油ストーブを一台購入しました。

電気を使わなくていいストーブを一台用意しておくことで
地震等で停電になったときもちゃんと暖を取れるようにしておこうということで購入したんです。

非常用にLEDのランタンも4つほど買いましたし、
カップ麺も10食ほどは準備しています。

とにかく、ここ数年は東日本大震災の余震がつづくといわれていますので、
備えあれば憂いなしということで準備しています。

とにかく、寒い季節に自然災害に遭うと大変ですから、
これから冬に向かい春になるまでは大きな災害がないことを祈りたいですね。



トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。