お盆休みとお墓参り [日記]

早い人は昨日からお盆休みの方も多いのではないでしょうか。

我が家は、夫の仕事の都合上、
15日からお盆休みとなり、
夫の実家のお墓参りと、
私の実家のお墓参りに行きます。

両方の家へ子供を連れて一泊ずつし、
そして最後の3日目は温泉旅館へ一泊、
というのが今年の予定です。

私、お墓参りってなんかすきなんです。

先祖の供養に来ているということで、
お墓参りに来ている人の表情ってみんなやさしそうな感じじゃないですか。

そして、お墓で旧友に再会したりということもあったりして。

お墓参りをしたあとは、晩ご飯を食べて、
スイカを食べて、庭先で花火をして、
そんなおっとりと穏やかな時間が流れて、
なんかすきなんですよね。

それにしても、8月に入ってから暑いですね。
なるべくクーラーを使わないようにしているのですが、
どうしても暑いときはちょっと躊躇しつつもつけています。

でも、去年の夏よりはかなり節電しているバス。



トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。