温度計で節電 [日記]

みなさん、いろいろと節電対策を考えられているようですよね。

我が家では、節電のために温度計を買ってリビングに置くことにしました。

なぜかって、エアコンをあまり使わないように設定温度を高くするのはもちろんなのですが、
エアコンをつけているときって、部屋の温度をあまり気にしないで
エアコンの設定温度にまかせているところがありませんか?

実際には、あまり暑くないのに
いつものクセでエアコンをつけてしまっているときってあると思うし、
例えば、実際の室温は25度くらいなのに、
エアコンの設定温度を27度にしてつけてしまったりということがあると思うんですよね。

だから、自分が今いる部屋の温度が何度なのかを温度計で把握して、
客観的に温度計の温度を見て暑ければアエコンをつけよう、
そうするようにしたいと思うんです。

冬だって充分に暑くなっているのに暖房を続けているってこともあるし。

だから、ちゃんと部屋の温度を確認してエアコンを使ってみよう、
と思って温度計を購入してみたんです。



タグ:節電 温度計
トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。