風邪、37.2度 [日記]

一昨日、寝るとき、なんかからだの節々が痛いような。

そう思って、次の朝起きると、なんだか寒気。

体温計で計ってみると37.2度。

風邪か、インフルエンザか。

とりあえず、風邪薬のハプロンを飲んだら、
今日の朝には36.8度まで下がっていて一安心でした。

インフルエンザの予防注射はしていたので、
やはり風邪を引いてしまったのか。
それとも、予防注射をしていたから
インフルエンザだったけれど軽症で済んだのか。

一昨日は、日本全国、急に冷え込みましたからね。

今年は、あくり寒くならずに
過ごしやすい冬だなとおっていたところに
急に冷え込んだから風邪を引いてしまったのかもですね。

いずれにしろ、軽く済んでよかったです。

熱が出たときは、もしかして流行っているノロウィルスか、
とも不安がありましたが下痢もなく熱が下がったということは
軽い風邪だったのでしょう。

とにかく、酷くならずに回復してよかったです。
なによりもやはり健康でいることがなによりですからね。



トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。