カスピ海ヨーグルト [日記]

ずうっと前に流行ったカスピ海ヨーグルト。
最近、タネ菌を知人から頂いて、
またはじめてみました。

今回は、牛乳でなく豆乳でトライしてみたところ、
問題なく醗酵してくれました。

毎日、朝と晩にはちみつをかけて飲み始めたところ、
やはりお通じが断然良くなってきて、
お腹周りも幾分しまってきたような気がします。

前は、1ヶ月くらい続けてやめてしまいましたが、
今回は長くつづけたいというか、
ずうっと続けたいです。

お通じが良くなるとやはりお肌も綺麗になるし、
腸内環境が整うといろいろと健康面でも良いようですからね。

何事にもちょっと飽きっぽい私ですが、
今度こそはというか、このカスピ海ヨーグルトは
健康と美容面でとってもいいのを実感しているので続けたいです。


トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。