無性に即席ラーメンが食べたくなる [日記]

年に1度か2度、無性に即席ラーメンを食べたくなることってないですか。
カップメではなく袋の即席ラーメンを。

あのチープで濃い味を食べたくなるんですよね。

私が食べたくなるのは醤油味の即席ラーメンです。

サッポロ一番かチャルメラ。
このどちらかを買ってきて食べたくなるんです。

5袋入りのパックのヤツを買ってきて、
1袋目は具などはなにも入れずに即席ラーメンだけのシンプルな食べ方で食べます。

そして、2袋目は生卵を落として、刻んだネギも入れて食べます。

次に3袋目は野菜などをちょっと炒めて具にして食べます。

4袋目はまた具が何も入ってないシンプルな食べ方で。

そしてそして、最後は、煮ないで生でボリボリ食べるんです。

袋の中で麺をちょっと小さく砕いて、
粉末スープを小皿に入れて、
小さく砕いた麺に粉末スープをつけてボリボリと食べるんです。
これがまた美味しいんですよね。

もちろん、5袋を1日で食べるわけではありませんよ。

1日1袋ずつ食べます。

で、5袋を食べると大体大満足で、
即席ラーメンの日々は終わります。

まあ、私のような食べ方をする人は少ないかも知れませんが、
袋入りの即席ラーメンを無性に食べたくなるって方は案外おおいんじゃないかな。


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。