友達の帰省 [日記]

神戸の歯医者さんに嫁いだ友達が夏のお盆頃になると毎年帰省してくるのですが、
今年も彼女が帰省したので中学の頃の仲良し5人が集まって一年ぶりの再会を楽しみ、
明け方までわいわいと飲んでいました。

その神戸の歯医者さんへ嫁いだ友達は私の息子より一つ年下の娘さんがいるのですが、
その娘さんとうちの息子がすごく仲がよいのです。

我が家の息子のつまらないギャグにも大笑いしてくれて、
息子は有頂天になって寒いギャグの連発をします。

友達と私はもしかして将来この二人結婚したりしてね、
なんて笑って話をしていますが、
歯医者の娘と結婚するなんて逆玉だよね。

私の息子とその友達の娘さんは、
今日は二人で映画を見に行っています。

いつ頃まで、こんな仲の良い状態がつづくのでしょうね。

まだ小学校の二人、
歳を重ねていけばいろいろありますからね。

友達の娘さんも中学や高校になるとお母さんと帰省する、
ということもなくなるかもしれませんし。

でも、息子と娘さんにとって小さな頃の夏の思い出になればそれでも充分ですよね。


トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。