マスクが売り切れていた [日記]

新型インフルエンザの感染者が関西だけでなく、
関東にも発生しましたね。

私は昨日、近くのドラッグストアへ行ったのですが
マスクは全て売り切れていて、
店員さんに入荷はいつになるのか聞いたのですが
いつになるか分からないということでした。

どこのドラッグストアでもマスクは既に売り切れているようで、
このマスクの売り切れは全国的のようですね。

そういう現状を知ってなのだと思いますが、
ヤフー・オークションではマスクが高値で売れているのだとか。

まあ、目ざといといえば目ざといのですが
そうまでしてお金儲けしたいものかと思わなくもないです。

今回の新型インフルエンザは弱毒性のものだからいいのですが
新型の鳥インフルエンザだとしたらそうとうパニックになるのではないかと思います。

そういう意味でも、今回の豚インフルエンザは、
新型の鳥インフルエンザ流行のときに役立つ経験として欲しいですね。

感染の広がり方とか、感染の広がりの防止とか、
今回の経験をいかすことができれば、
今回のインフルエンザは格好の訓練となったという考え方もありなのかと思うところもあります。


トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。