相撲、白鵬は弱くなった? [日記]

大相撲、ここ数年、なんか好きになってみています。

父親の介護が2年前から始まって、
父が相撲が好きでNHKの大相撲中継を見ているので、
私も夕ご飯の支度をしながら見るようになったんです。

今場所は稀勢の里の綱とりが話題の中心だったのですが、
残念な結果でした。

相撲中継で誰かが言っていましたが、
日本人の横綱は18年もの間出ていないのだとか。

琴奨菊が一時期待されましたが、
優勝した次の場所から成績が思わしくなくなり、
代わって稀勢の里が出てきましたが、
今場所は今一歩でした。

それと、今場所、気になったのは、
白鵬が5敗もしたことです。

右足の親指がけがをしていているようで、
右足の踏み込みが浅かったり、
右足に力をいれられないような相撲内容が見受けられましたね。

ずうっと強い白鵬を見てきたので、
白鵬の5敗がどうも気になる場所でしたね。

タグ:スポーツ
トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。