食欲旺盛な近頃 [健康や美容]

なんだか、ここ1ヶ月くらい、食欲がとても旺盛になっています。

春と共に、食欲に火がついたように、
食べてもお腹がすくのです。

1日5食くらいの感じで食べています。

こんなに食欲があるのは高校生の時以来かも。

3食をきっちり食べてもいるんです。
でも、食べて2時間ほどするとお腹がすいてくるんです。

こんなに食べてはいるのですが、
体重は1キロくらいしか増えていません。
不思議です。

なんか病気なのかななんても思いましたが、
自分の感覚としては以前より健康になっている感じです。

変わったことと言えば、食べている分だけ、出る分も増えていることくらいです(^^;

でも、この調子で食べれば絶対太るはず。
ここ1ヶ月では1キロくらいしか太らなかったけれど、
これからはどんどん太りだす感じがするのです。

ん~、でも、この食欲をどうすればいいのでしょう。

一応、甘いものはあまり食べないようにしています。
だから、食べてもあまり太らないですんでいるのかも。

甘いものは、お昼ご飯を食べた後以外は食べないようにしています。

小腹がすいても、甘いものは食べずに、
パンとか麺類にしています。

でも、パンや麺類にも糖質は入っているのかな?

ところで、糖分と糖質と糖類はどう違うの?

トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。