今年は春が早め [日記]

前回の投稿で、正月は雪掻き三昧ということを書きましたが、
その後も、雪はかなり降って雪掻きに追われる日が何度かありました。

でも、2月の半ばを過ぎると、
気温がいつもより高めになってきて、
雪解けもどんどん進んでくれました。

あ~ねこれで今年の雪もほぼ終わりかなと思っていた矢先、
先々週の水曜日にドカ雪が来たのにはまいりましたが…。

でも、それ以来、あまり雪も降らず、
気温も高めでしたので、雪解けも随分すすみました。

今回の冬はいつもより積雪ペースが速く、
いつもなら1月に入ってから積雪が進むのですが、
12月からすごい雪でした。

その分なのか、雪が降らなくなる時期も早めに来てくれた感じです。

今日もちょっと天気が悪く、
上空に真冬並みの寒波が押し寄せているということで、
強風と雪が降っていますが、
積雪はそれほどでもないです。

明後日からはまた気温が平年より高めになるという予報なので、
今年は春が早いかもしれないです。

春が早いのはうれしいです。

タグ:
トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。