短かった夏 [日記]

私は北国に住んでいます。

今年は、秋が来るのが例年より早く、
朝晩はめっきり涼しいというか、
寒い日さえあります。

この間なんか、朝に気温が低くて、
エアコンの暖房を入れたくらいです。

それにしても、今年は、夏らしい日がとても少なかった気がします。

7月の終わりから8月の初めにかけての、
1週間ちょっとだけ夏らしい天気だった気がします。

その後は、雨が多くて、夏という季節を全然楽しめませんでしたし、
気温もいつもより低い日が続いた気がします。

夏がなかった分、
秋には晴れた日が続いてくれて、
気温もあまり低くならないといいんですがね。

日がだんだん短くなってきましたし、
この先、寒くて雪が降る季節がもうすぐだと思うと、
ちょっと憂鬱な気分になります…。

タグ:季節
トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。