携帯電話の料金 [日記]

携帯電話、一ヶ月にどれくらい使いますか?
私は携帯でネットを見ることが少ないので
パケ放題の料金設定をしていないのですが、
今までは大体5千円~6千円くらいで済んでいたんですよね。

それが、今回請求書を見てビックリ。

なんと、2万円を越えていたんです。

心当たりはあります。
携帯で写真を撮る機会があって、
20人以上の人にその写真をメール添付で送ったんですよね。
中には何枚も添付して送った人もいたので、
合計でかなりの枚数を送ったことに。

それにしても、写真を送るとこんなに料金がかかるとは思いませんでした。

写真ってパケット料金がすごくかかるものなんですね。

ところで私はずうっとAUで携帯を使っているのですが、
AUはときどき、1~2年に1回くらいでしょうか、
最適な料金コースの案内電話をしてくれますよね。

これって本当にありがたいです。

旦那は会社の関係でソフトバンク携帯を使っているのですが
そのような電話はかかってこないと言ってました。
ドコモもそうなのでしょうか。

この点ではAUは親切でいいなと思います。





トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。